ドッグフードランキングの大嘘

ドッグフード

ドッグフードランキングが大嘘とは言えない理由とランキングの真実

AI Robot会話1AI Robot

ドッグフードをネットで調べると同じ物ばかり紹介されていますよね。

怪しいとかステマと言っているサイトもありますが実際のところは何の問題もありません。

ちゃんとしたドッグフードを紹介しているだけのことがほとんどです。

あなたが他サイトで見て感じたランキングに対する不安を取り除くためにAI Roboと共に説明していきます。

この記事でわかること

  • ドッグフードランキングが大嘘と言われる理由
  • ランキングの仕組み
  • なぜランキング上位のドッグフードは報酬が高いのか
  • 失敗しないドッグフードの選び方
  • ドッグフード選びの真実

ドッグフードランキングの大嘘というのは間違い

ドッグフードランキングの大嘘に騙されない方法

ドッグフードランキングが嘘らしいということを知り不安になった人が多いのではないでしょうか。

Google検索で表示される記事に「ドッグフードランキングの大嘘」というものがたくさんあります。

AI Robo
ランキング上位のドッグフードはアフィリエイト報酬が高いものばかりらしい・・・

そんなことが書かれている記事です。

もしかしたら、あなたもそれらの記事を見て色んな疑いを持ったのではないでしょうか。

ドッグフード購入の注意点

  1. 比較サイトやランキングサイトの順位に流されない
  2. 人気No1や売れ筋などはあくまで参考にする

私がドッグフードを買うときは「ランキングではなく犬の特徴に合ったもの」を探すことにしています。

ランキングはサイト独自基準

あなたはネットで買い物をする時に「みんなが買ってる物が正解だ」と考えていませんか?

今まで見てきたランキングは「人気ドッグフードランキング」や「売れ筋ドッグフードランキング」が多かったはずです。

しかしそのサイトでどれだけの数が売れているかは購入者にはわかりません

ランキングを表示するには景表法を守り根拠がある事実を元にしなければなりません。

逆に言えば売れた事実があればその数が少なくても事実なのでランキングを作ることに何も問題はないと言えます。

また、サイトに記載しているデータはメーカーが提供している物もたくさんあるので全て否定することはできません。

ドッグフードのアフィリエイト報酬

アフィリエイトは運営サイトを経由して売れた商品の数に応じてメーカーから報酬が支払われる仕組みです。

アフィリエイトの例

あなたが人気サイトに掲載された商品案内を見てメーカーの公式サイトからドッグフードを買ったとします。

そうすると、あなたが経由したサイトの運営者に対してメーカーは販売報酬を支払います。

また、販売した個数に応じてメーカーから特別な報酬が設定されていることもあります。

ドッグフードランキングの真実

インターネットの商品紹介サイトも量販店と仕組みは同じですので、アフィリエイトサイトは言い換えればインターネット広告代理店です。

報酬のポイント

  • 売れる商品だから販売報酬が高い
  • 実際に良いドッグフードだから売れる
  • 購入する人が多いからたくさんの評判がある

要するに皆さんが見ているサイトはチラシと同じ。

これがランキングの真実!

AI Robo
ドッグフードランキングが本当か大嘘かなんて実は気にする必要は無かったんです

ドッグフード選びで大切なこと

ドッグフード選び

ドッグフード選びで大切なのは次の3つのポイントです。

ココがポイント

「体の大きさ、年齢、食いつき」の3つを意識する

人間と違って犬は犬種によって体の大きさも寿命も異なります。

更に言えば、大型犬に比べて小型犬のほうが平均寿命が長い理由は「小型犬のほうが年齢の進み方が遅いから」という研究発表もあります。

同じ1年でも人間年齢にすると大きな差があると考えられています。

AI Robo
犬のタイプに合ったドッグフードを選ぶことが大切

それでは、ドッグフード選びの3つポイントを具体的な手順で説明します。

小型犬、中型犬、大型犬を確認する

ほとんどのドッグフードは小型・中型・大型とタイプ別に作られています。

例えば、大型犬におすすめのドッグフードを小型犬に食べさせるのは適さないといったこともあります。

体格に合ったドッグフードを食べる方が愛犬の体調管理に適しています

なぜなら、体格の違いで必要な栄養も違うから。

AI Robo
適さないドッグフードを与え続けると内蔵の負担になります

年齢に合わせる

犬も人間と同じで成長する時期と老化していく時期があります。

ただし、犬種ごとに成犬とみなされるまでの年数は若干異なります。

年齢が一つの目安となるので「○○歳用」といった表示を確認して買うことが大切です。

また、老化していく年齢になると様々な病気を抱えることがあります。

その時は症状に合ったドッグフードを選ぶことも必要です。

AI Robo
年齢を重ねると色んな症状のことも考えなければなりません

食いつきを確認する

せっかく高いドッグフードを買ったのに全然食べてくれなかった。

これがドッグフードの購入を「失敗した」と感じる一番大きな原因です。

その点を解決する方法がメーカー公式サイトからの購入です。

解約可能な定期購入や初回価格が設定されているドッグフードを選ぶことがおすすめです。

公式サイト購入のメリット

  1. 定期購入が必要なドッグフードは初回価格が安い
  2. お試しセットが購入できる
  3. 相談しやすい

サイト経由の購入は飼い主と犬にとってメリットが大きい買い方です。

ドッグフード選びの真実

愛犬の食事は、ドッグフードランキングの大嘘などという他人が作り出した話に振り回されて購入を迷うものではありません。

飼い犬は自分で食事を用意することができないので、ドッグフード選びは飼い主の義務でもあります。

AI Robo
本当に大切なのは愛犬を良く知り食べやすく栄養があるドッグフードを選んであげることだけです

-ドッグフード

Copyright© AI Dog , 2020 All Rights Reserved.